温泉天国 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 花農家 なごみの湯  ☆☆ 福岡県朝倉市

<<   作成日時 : 2008/08/02 07:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

最近は、とんとブログ記事を書いてません_(_^_)_

温泉に入ってないの?
いえいえ、おんなじ温泉に入っているから書けないんです(^^ゞ

一番のお気に入りは、月の湯
二番目が、シーメイトの湯
この二つは、もうすでに載せていますからね(笑)

この前、家族引き連れて月の湯へ行ってきました。
まーちゃんが九州で入った温泉で一番のお気に入りとして

レストランへも入ってみました。100円で会員になると
すべてのメニューが50円引きといううたい文句に釣られて
前もって会員になってたので
いい顔して、わたしの奢りで(^^ゞ

ところが出てきたものは、どれもこれもいかにも温泉の食事ってこんなもんかいな?
と婿殿に言われそうなシロモノばかりで(-_-;)

やっぱり、風呂もいい、食事もいい、なんてすべて揃った温泉って滅多にないんだね、
と娘にも言われてしまい(^_^;)

でも、出てからこれでビール飲んでて、と
婿殿にビールの食券を渡して温泉へ入ったのでした。

孫たちは3人とも女湯へ来てしまって、2歳の孫の後を追っかけるまわすので
わたしは、もうへとへと(-_-;)4回も転びましたよ。ほんとお転婆で(笑)
尻餅ついただけですみましたが。

そんな状態で、とてもとてもサウナなどには入れず、ホント疲れただけでした。

今回は、母さんの誕生日だから、どこの温泉にでも連れて行ってあげるから
と娘に言われて
ネットで探し当てたのが 花農家です。

2歳の孫も一緒の時は、絶対にスーパー銭湯のような広々とした温泉はだめ。
そして食事が美味しそうなところ

というコンセプトで探し当てた温泉です(^^♪

高速を使わずに、娘の運転で……
優雅な旅です。昨年まで住んでいた大分県日田市との県境にある原鶴温泉になります。

ネットで花農家をコピペしてたので迷わずに目的地に着きました。
小山の上にあるビューホテル平成に付属したレストランと温泉です。

画像


11時までに10分ほど早かったので孫たちは、ワクワク顔で待っています。

画像


レストランは、子ども連れで行くより、大人同士で行くほうがいい、という雰囲気でしたが
まぁ、美味しいものが食べられるなら、と入りました。

やっぱりメニューも大人中心のものばかりで、地鶏定食と六兵衛定食を注文。
まだ早いんだから温泉出てから、またファミレスでも連れていってあげるから
と孫たちを納得させて
みんなで分けて食べたんですが、それが2種類の定食とも味がよくって
孫たちも喜んで食べました。もう一つくらい頼めばよかったとは思ったけど
なにしろスタッフが二人なので、料理の出てくるのが遅かったのと、
今日はわたしの奢りでなく、娘の財布の中身での支払いなので
5人で二人分の定食で我慢、我慢(笑)

お勘定書きに大人の入浴割引券が2枚付いていて
600円のところ、400円になりました。
5歳と7歳の料金が併せて600円、合計1400円となりました。しめしめ(^^♪

坂を少し下りたところに温泉はありました。家族風呂もあります。
でも露天風呂しかない温泉だけど、これが誰も入ってないんです(^^ゞ

もう、孫たちはプール感覚で大喜び!
水遊びセットも持参していたので、湯の中で玩具を投げたり、つかみ取ったり‥‥‥

画像


1時間以上入っていたけど、結局誰も他に入ってこないし、
大人二人は、
まるで大きな家族風呂だね〜と、ぬる目の湯にゆったりと浸かって
三人娘の喜ぶ姿を眺めながら、満足、満足の温泉でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花農家(原鶴温泉)
原鶴温泉街から少し離れた高台にある『ビューホテル平成』、 『花農家』は『ビューホテル平成』の日帰り温泉施設で、『ビューホテル平成』&... ...続きを見る
九州の温泉旅館・日帰り温泉
2009/01/31 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
月の湯は「そば」だけはとてもおいしいです
どこぞと提携してるとかで。
ふふふ
2008/09/30 10:19
ふふふさん、コメントどうもありがとう。
月の湯の蕎麦ですか。
今度行けたら、食べてみますね。
孫たちが、未だに月の湯が楽しかったと
話します。
宗像市の近くには温泉がないので、
さて今晩は温泉にでも入りますか。という具合には
行きません。
一番近いところで20キロはあります。
masha
2008/10/01 09:09
突然失礼いたしました
灯の湯を調べていて、こちらに立ち寄りました
とても読み易いブログですね。

月の湯は広いわけでもなく温泉なわけでもなく、
特別安いわけでもなく、格段の特長はないのですが、なぜか何度も行ってしまいます。
あの気負わず行ける感じがいいのかな…

読み返させていただきましたら、
宗像の方に越されたのですね。
宗像事情に明るくないため、情報差し上げられず
申し訳ないですが、逆に情報を期待しております♪
ふふふ
2008/10/01 15:14
何度もすみません
↑当記事の花農家、大っ好きです
平日の休みに一人でいきますが、9割貸切。幸せ
ふふふ
2008/10/01 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
花農家 なごみの湯  ☆☆ 福岡県朝倉市 温泉天国 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる